このエントリーをはてなブックマークに追加 あとで読む

両国といえば相撲とカレー?

浅草や両国、錦糸町付近について考えて見ますと、なかなか東京の中でも渋めのテイストの地区かと思われます。
浅草に関していえば、とても風情がある場所だと思います。
錦糸町に関していえば、知人が住んでいてよく話を聞きます。
両国に関してはやはり両国国技館のイメージが強く、お相撲さんの町というイメージがとても根強く残っています。
一度だけ両国国技館に行ったことがありますが、国技館の厳かな雰囲気が東京の喧騒を沈めているようで、とても落ち着いていた印象を持っています。
国技館横の喫茶店でカレーを食べて、そこのカレーがおそろしく辛くて打ちのめされたことがあるのですが、それが自分の中での両国のイメージです。
さらに付け加えるとそのカレーはおいしくなかったです。
ですが、その喫茶店の名前を覚えておらず、今まだあるのかもわかりませんが、もし今度両国を訪れるときがあったらまた行ってみたい喫茶店がと思っています。
あの時はおいしくなかったけど、今食べたらいったいどういう味なんだろうと好奇心は持ち続けています。